ママよ!あるがママに生きろ!

子育てしてても読書してランニングして土いじりをして食べたいものを作って食べてお酒を飲んでもいいじゃない!

ブランク4年、ランニング再開3日目

結論から言うと、今日のランニングはマジでつらかった......。一応7km走ったことになっているけど、2kmは歩いていたよな......。

 

コロナも落ち着き、2度の出産を経て、体力づくりとダイエット(いくら食べても太らない夢の授乳期は終わったのである)も兼ねてランナー復帰!とりあえずずっと走ってみたかった富里スイカロードレースにエントリー!

一応フル2回完走しているし、レースでの7kmならちょろいものでしょう!とは思いつつ、真面目なので(笑)、ちゃんと練習はするぞー!

そんなこんなでちょうど1週間前の早朝にランニング。ちなみに最後に走ったのはきっかり4年前だけど、このときも久々に走ったからバテてる。きちんと走れていない、正確にいうと2019年の横浜マラソンの後は燃え尽きているからほぼほぼ走った記憶がない。

そんなブランクの中走りましたよ5km!走れはしたけれども、5km最初から最後までずっとつらかったわ!!そして3日間くらい筋肉痛。

つらいのが逆に燃えると言うことで、復帰ラン2回目は一昨日。(普段はワンオペ育児で夫6:00-21:00で不在だから夫の休みの日しか走れない)早朝7km走る。だいぶ勘が戻ったみたいでちょっと調子に乗る。今日の買い物の途中なんて書店に寄ってランナーズとか読んじゃう。おっ!レース出たいな〜今日はどんな練習しようかな〜、なんて立ち読み。

 

そして夕方走ったのですが、ブランクには勝てていないし暑さもあってバテた......。右の太もも付け根なんかずっと痛かったもんな.....。

ストレッチをしながら反省。でもでも、ハーフかフルは今年中に出たいな〜!夫が仕事の日でも走れる工夫をしなくては(' `)いやいやその前に、ちょこちょこでも仕事をしないと......、これ以上は酒を減らせません()

 

(ちなみにEPSON J-300をずっと使用しているのですが、最近のデータが全て"地図データなし"となっているのは何故??)